湘華スタッフブログ

藤沢で一人飲み・食事の出来る寿司店【女性でも安心】

藤沢で一人飲みしたい

「仕事帰りに一人でおいしいお刺身食べながらお酒飲みたいなぁ」
「一人で出張で来たけどおいしいお酒飲めるところないあかなぁ」
「せっかくの休みだからゆっくりお店の人とお話ししながら一人でお酒が飲みたいなぁ」
「女性でも一人で安心しておいしい食事とお酒を飲めるお店ないかなぁ」

仕事帰りや休みの日に気軽に一人で飲みながらおいしい食事をしたいという方は
結構いらっしゃると思います。
でも、一人で外食に行っても話し相手もいないし、メニューも1品の量が多かったり、
たくさん注文できないし逆に費用が掛かってしまう等、
中々踏み出せない方も多いのではないでしょうか?
藤沢にはこじんまりした個人経営のお店で小料理屋やワインバーやバルのお店が結構あって
一人で飲まれている方もいらっしゃるようです。
最近は立ち飲み屋なんかも増えてきているようです。
でもおいしいお刺身や和食やお寿司が食べたいって思った時は、
ぜひ鮨処 湘華にお越しください。

鮨処 湘華は一人飲み歓迎です!

なかなか寿司屋に一人で入るのは勇気がいると仰るお客様もいますが、
当店は男女問わずお一人でご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。
お仕事帰り、出張で藤沢に来られた方、観光で来られた方等々。
つまみから握りまで一通り食べる方や、つまみだけ、握りだけなど
皆様お好みのご注文をされて、大将と会話を楽しまれたりして
のんびり過ごされています。
ぜひ、安心してお気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

料理や飲み物も一人飲み対応できます。

当店ではお一人でご来店されたお客様のお料理の量は
少なく調整することが可能です。
ちょっとずつ色々な種類を食べたいというお客様のご要望に
お応えしております。
市場から仕入れた新鮮な魚介類と、
独自のルートで仕入れた近海で上がった超新鮮なお魚を使用し
熟練の職人により様々なお料理を提供させていただきます。

お飲み物については焼酎のみボトルキープ可能です。
毎回ボトル焼酎を使ってリーズナブルに飲食できます。
ボトル焼酎
【芋】黒霧島 赤霧島 三岳 富乃宝山
【麦】二階堂

日本酒も全国から厳選した銘柄を10種類以上取り揃え、
人気銘柄の獺祭・新政や、限定の銘柄(特約店限定酒)、
季節のお酒(しぼりたて・ひやおろし等)もお楽しみいただけます。

その他、白ワインやウィスキー、サワー類のご用意もございます。

アットホームな雰囲気

当店は初めてご来店頂きたお客様でも過ごしやすい様な
雰囲気づくりをしております。
大将は寿司職人歴50年以上のベテランで気さくで話しやすく、
初めてのお客様にもフレンドリーに
話掛けます。大将とのお話を楽しまれているお客様もいます。
わからない事やおすすめの料理やお酒については
気軽に大将や従業員にお声かけください。

鮨処 湘華について

鮨処 湘華は藤沢駅南口から徒歩1分の所にありアクセスも非常に便利です。
南口改札を出てバスロータリー沿いを左に進み、ドラッグストアの前の信号を渡って
ファミリー通りに入ってすぐ左側のビルです。(1Fにとんかつ和幸さんがあります。)

コインパーキングも近隣に多数ございますのでお車でのご来店も可能です。
最大駐車料金1,200円~1,400円の所が多いです。
(2軒隣のパーキングは最大駐車料金の設定が無いので注意してください)

当店では、新鮮な魚介類の握り料理日本酒をご用意してお待ちしております。
ぜひ皆様にお立ち寄り頂ければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県藤沢市南藤沢20-23
アシビシティビル3F(とんかつ 和幸さんが1Fにあるビルです)
ご予約は・・・
TEL 0466-20-5281 まで

関連記事一覧

PAGE TOP