湘華スタッフブログ

藤沢で海鮮料理のおいしい寿司店

藤沢で海鮮料理を食べるなら、ぜひ『鮨処 湘華』へお越しください。

市場から新鮮な魚介類を仕入

鮨処 湘華で扱う鮮魚や貝類は主に築地市場から仕入れております。
ご存じのとおり築地には全国から約480種の様々な水産物を取り扱っており
その規模は世界最大と言われております。
日本各地から日本の中心に良質な鮮魚が運ばれ、セリにかけられて
各店舗へと運ばれています。
鮨処 湘華も信頼のおける業者より良質の魚介類を
仕入れるよう努めております。

近海で上がった魚がそのまま入荷

鮨処湘華では独自のルートで相模湾や東京湾で上がった魚が市場を介さずに
その日のうちに入荷することもあります。
寿司店ではあまり見かけない魚や、
アジやいか等鮮度が大切な魚、
高級魚が鮮度そのままに入荷します。
その際は、新着お知らせにてご案内しております。

貝類は生け簀から出して調理

市場から生きたまま仕入られた貝類は
店内の生簀にてそのまま入れられます。
貝は鮮度が重要な食材ですので、お客様より注文を受けてから捌いて
提供させていただきます。コリコリと鮮度抜群です。

熟練の職人による調理

寿司職人歴50年の大将により調理致します。
魚の切り方から熟成時間、調理方法まで
お客様の好みやお酒に応じたお料理を、長年の経験と技術を駆使して
提供させていただきます。

湘華のおすすめ海鮮料理

うに
北海道 根室・釧路産使用
牡蠣
北海道厚岸産を使用

塩辛
函館出身の大将自家製

穴子
自家製煮穴子・白焼き

ボイルえび
自家製マヨネーズ入り

コース料理について

コース料理でご予約いただくと
当日大将が厳選した食材を使った海鮮料理を次から次へとご提供することが可能です。
6,000円、8,000円、10,000円とご予算に合わせたコースをご用意しております。コースは2日前までのご予約が必要ですのでご注意ください。

6,000円コースは、前菜、お刺身盛り合わせ、季節の料理2品、茶わん蒸し、握り、お味噌汁の全7品となっており、
とりあえず一通りの料理を食べたいというお客様におすすめです。

8,000円コースは、大将曰く一番おすすめとの事です。
前菜、お刺身盛り合わせ、季節の料理2品、茶わん蒸し、握り、お味噌汁の全7品と6,000円コースと品数は同じですがお刺身、握りに中トロ大トロが入り、握りもいくらかウニが入ります。

10,000円コースは、前菜、お刺身盛り合わせ、季節の料理3品、茶わん蒸し、握り、お味噌汁の全8品で、
内容もお刺身、握りに大トロ2貫、握りにウニが入っており、お料理も1品多くボリューム満点で
接待でご利用のお客様からは大変好評いただいております。
かなりお腹一杯になるそうです。

どのコースもかなりボリュームがあり、思い切りお腹を空かせてご来店いただく事をおすすめいたします。

鮨処 湘華について

鮨処 湘華は藤沢駅南口から徒歩1分の所にありアクセスも非常に便利です。
南口改札を出てバスロータリー沿いを左に進み、ドラッグストアの前の信号を渡って
ファミリー通りに入ってすぐ左側のビルです。(1Fにとんかつ和幸さんがあります。)

コインパーキングも近隣に多数ございますのでお車でのご来店も可能です。
最大駐車料金1,200円~1,400円の所が多いです。
(2軒隣のパーキングは最大駐車料金の設定が無いので注意してください)

当店では、新鮮な魚介類の握り料理日本酒をご用意してお待ちしております。
ぜひ皆様にお立ち寄り頂ければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県藤沢市南藤沢20-23
アシビシティビル3F(とんかつ 和幸さんが1Fにあるビルです)
ご予約は・・・
TEL 0466-20-5281 まで

関連記事一覧

PAGE TOP