湘華スタッフブログ

藤沢で生ビールのおいしい寿司店

藤沢でも取扱店の少ない生ビール

サントリーから発売されている、「プレミアムモルツ マスターズドリーム」
鮨処 湘華でお客様に提供している生ビールです。
この生ビールですが、とにかくコクありキレあり旨みありでおいしいです。
オープン時から提供しておりますが、サントリーさんからの一押しで、藤沢でも数件しか置いていないとの事
プレミアムモルツの中でも上級クラスの生ビールです。

おいしさの3つのこだわり

ダイアモンド麦芽


上質で深いコク・うまみを持つダイヤモンド麦芽は非常に硬い構造の麦芽。
そのため手間と時間をかけてじっくりと煮出さないと、その魅力は決して引き出されません。

トリプルデコクション製法


仕込釜で麦汁を一気に煮出すことにより、濃厚で芳ばしい麦汁を抽出。
手間と時間のかかるこの煮沸工程を三度繰り返すことで、ダイヤモンド麦芽の魅力を最大限に引き出します。

銅炊き仕込み


伝統的な炊き込み製法を、サントリーの知見を活かして革新し、「銅製循環型ケトル」を当製品のために導入。より厚みのある味わい・芳ばしさを引き出します。

サントリーさんのこだわりの詰まったビールですのでおいしくない訳がございません!

夏は生ビールがおいしい季節です

今年は酷暑となりそうですが、そんな日には生ビールをカーッと飲みたいですね。
おいしい海鮮料理と握りを食べながらぜひサントリーの
「プレミアムモルツ マスターズドリーム」を
飲んでみてください。海鮮料理との相性もばっちりです。
鮨処 湘華ではグラス1杯700円で提供させていただいております。
グラスもサントリーさんこだわりの醸造家監修のもとに作られたマスターズドリーム専用グラス
使用しており、よりその味わいが楽しめるようになっております。

グラスの中央に持たせた丸みが、コク、苦み、甘味、香り、余韻…多様な味わいのバランスを崩すことなく口の中へと運びます。さらに、グラスの口元をうすづくり加工にすることで、最後の一滴までなめらかな口当たりを実現します。

「プレミアムモルツ マスターズドリーム」に合う海鮮料理

プレミアムモルツ マスターズドリームは「深いコク」、「柔らかな苦味」、「ほのかな甘み」、
「心地よい香り」が折り重なった”多重奏で濃密”な味わいで
様々な料理に合いますが、中でも合う調味料に醤油がございます。
鮨処湘華では市場から仕入れた魚介類と独自のルートで仕入れた近海直送の魚等、
新鮮な素材を使用したお刺身を提供しております。
プリプリのお刺身にお醤油を付けて食した後に
マスターズドリームがとても良く合います。
また、煮つけや煮穴子にもよく合います。
当店の煮つけのたれはつぎたしで使用し濃厚なコクと旨みが凝縮されています。
煮穴子もコトコト煮込みその食感はふわふわで、
穴子につけるタレは煮穴子の煮汁にカリカリに焼いた穴子の骨を入れ、
醤油等の調味料で味付けし煮汁の量が10分の1位になるまで
コトコト煮詰めたタレを使用しています。
ぜひ、マスターズドリームと一緒に食してみてください。

鮨処 湘華について

鮨処 湘華は藤沢駅南口から徒歩1分の所にありアクセスも非常に便利です。
南口改札を出てバスロータリー沿いを左に進み、ドラッグストアの前の信号を渡って
ファミリー通りに入ってすぐ左側のビルです。(1Fにとんかつ和幸さんがあります。)

コインパーキングも近隣に多数ございますのでお車でのご来店も可能です。
最大駐車料金1,200円~1,400円の所が多いです。
(2軒隣のパーキングは最大駐車料金の設定が無いので注意してください)

当店では、新鮮な魚介類の握り料理日本酒をご用意してお待ちしております。
ぜひ皆様にお立ち寄り頂ければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県藤沢市南藤沢20-23
アシビシティビル3F(とんかつ 和幸さんが1Fにあるビルです)
ご予約は・・・
TEL 0466-20-5281 まで

PAGE TOP