湘華スタッフブログ

藤沢で和食レストランをお探しならお寿司をどうぞ【個室あり】

和食も鮨処 湘華

藤沢には和食レストランが様々あります。
会席料理からそば屋、うなぎ屋など。
しかし日本食と言えばやはりお寿司ではないでしょうか。
和食が食べたいと思ったら鮨処湘華へどうぞ。
築地より仕入れる全国で水揚げされた新鮮な魚介類はもちろん、
独自のルートから仕入れる相模湾や東京湾等、
近海で取れた魚を海から水揚げされたそのままの状態で
入荷する事もありますのでめったに寿司店では並ばない珍しい魚に出会えることあります。

鮨処 湘華の和食1品料理

湘華では握り以外にも1品料理で様々な和食を提供しております。

煮付け
自家製煮汁を使用。
つぎたしにより濃厚な味わい。
その時季により使用する魚は変わります。
写真はのどぐろ煮つけ。
酒蒸し
季節の魚の酒蒸し。
写真は「きじはた酒蒸し」
酢の物盛り合わせ
湘華特製厚焼き玉子
湘華特製。だしの旨みと適度な甘さが美味です。ご注文を受けてから焼きますのでアツアツでふわふわの玉子焼きです。

他にもさまざまな1品料理をご用意しております。
お食事のみでのご来店も大歓迎です!!

鮨処 湘華の握りセット(味噌汁付き)

華(はな) 2,000円
【華コース】ではまぐろ赤身、中トロ、みそ汁といったメニューをお手ごろ価格でお楽しみ頂けます!

匠(たくみ) 3,000円
【匠コース】では中トロ、大トロ、いくらといった旨味たっぷりの新鮮素材をお楽しみ頂けます!

極(きわみ) 4,000円
【極コース】では大トロ2貫にうに、いくらなど豪華なメニューをお楽しみ頂けます!

鮨処 湘華のコース料理について

コース料理でご予約いただくと
当日大将が厳選した食材を使った海鮮料理を次から次へとご提供することが可能です。
6,000円、8,000円、10,000円とご予算に合わせたコースをご用意しております。
コースは2日前までのご予約が必要ですのでご注意ください。

6,000円コースは、前菜、お刺身盛り合わせ、季節の料理2品、茶わん蒸し、握り、お味噌汁の全7品となっており、
とりあえず一通りの料理を食べたいというお客様におすすめです。

8,000円コースは、大将曰く一番おすすめとの事です。
前菜、お刺身盛り合わせ、季節の料理2品、茶わん蒸し、握り、お味噌汁の全7品と6,000円コースと品数は同じですがお刺身、握りに中トロ大トロが入り、握りもいくらかウニが入ります。

10,000円コースは、前菜、お刺身盛り合わせ、季節の料理3品、茶わん蒸し、握り、お味噌汁の全8品で、
内容もお刺身、握りに大トロ2貫、握りにウニが入っており、お料理も1品多くボリューム満点で
接待でご利用のお客様からは大変好評いただいております。
かなりお腹一杯になるそうです。

どのコースもかなりボリュームがあり、思い切りお腹を空かせてご来店いただく事をおすすめいたします。

鮨処 湘華について

鮨処 湘華は藤沢駅南口から徒歩1分の所にありアクセスも非常に便利です。
南口改札を出てバスロータリー沿いを左に進み、ドラッグストアの前の信号を渡って
ファミリー通りに入ってすぐ左側のビルです。(1Fにとんかつ和幸さんがあります。)

コインパーキングも近隣に多数ございますのでお車でのご来店も可能です。
最大駐車料金1,200円~1,400円の所が多いです。
(2軒隣のパーキングは最大駐車料金の設定が無いので注意してください)

当店では、新鮮な魚介類の握り料理日本酒をご用意してお待ちしております。
ぜひ皆様にお立ち寄り頂ければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県藤沢市南藤沢20-23
アシビシティビル3F(とんかつ 和幸さんが1Fにあるビルです)
ご予約は・・・
TEL 0466-20-5281 まで

関連記事一覧

PAGE TOP