湘華スタッフブログ

藤沢で日本酒の種類の多い寿司店

藤沢で色々な種類の日本酒が飲みたくなったら
『鮨処 湘華』にお越しください。

鮨処 湘華の日本酒

鮨処 湘華では写真の様に日本酒の空き瓶を窓一面に並べております。
全て今までに入荷したお酒の空き瓶になります。
そして店内には常に15種類前後の日本酒をメニューに載せ提供しております。
定番の日本酒からプレミアムな日本酒、季節限定の日本酒、特約店限定酒等、
日本酒好きな方に楽しんでいただける様に取り揃えております。
仕入先の酒販店より試飲等をし味を確認したうえで、厳選した日本酒を仕入れております。
味も甘口から超辛口まで色々取り揃えています。

取扱い日本酒

鮨処 湘華では全国の様々なお酒を厳選して提供しております。
【秋田】新政no6・新政エクリュ・高清水・鳥海山
【宮城】浦霞・一ノ蔵
【福島】大七・栄川
【新潟】八海山・越乃景虎・上善如水
【栃木】仙禽
【神奈川】丹沢山
【奈良】春鹿
【福井】黒龍
【山口】獺祭
【岡山】嘉美心
その他、メニューには載っていない『隠し酒』があることもありますので
従業員にお声かけください。

限定の希少酒もございます

鮨処湘華では他のお店では無い様な希少な限定日本酒もございます。
【秋田】鳥海山 伝口切辛(でんこうせっか)、特約店限定販売酒となっています。鳥海山の中で最も辛口のお酒で日本酒度は+15となっています。湘華のお酒の中でも一番辛いお酒です。
他には、ブログの別記事でも書いています『新政酒造NO.6』は人気があり中々市場では入手困難なお酒です。


『獺祭』も純米大吟醸50が1合750円と飲みやすい価格で提供させていただいております。

季節のお酒

鮨処湘華では、季節ごとに酒造から販売される、
四季折々のお酒をお楽しみいただけます。
冬にはしぼりたての新酒、春から夏にかけてはシュワっとフレッシュな生酒が、秋ごろにはひやおろしと
同じ銘柄でも一年中違う味わいのお酒が楽しめるように仕入れております。
こちらも特約店限定酒が多く入荷します。

おいしい日本酒にはおいしい料理を

やはり日本酒にはお刺身や煮つけや珍味が良く合います。
鮨処湘華の料理は寿司職人歴50年の大将が日本酒に合わせた味付けをした
料理を提供してくれるのでお酒がグイグイ進みます。
特に函館出身の大将手作りの自家製のイカの塩辛は味が濃厚で日本酒に抜群に合います。
他には焼き魚(日本酒に合わせて塩加減を調整)、ほやの塩辛がおすすめです。
つい飲みすぎてしまわないように注意してください。
ぜひ大将に日本酒に合うおつまみをお願いしてみてください。

鮨処 湘華について

鮨処 湘華は藤沢駅南口から徒歩1分の所にありアクセスも非常に便利です。
南口改札を出てバスロータリー沿いを左に進み、ドラッグストアの前の信号を渡って
ファミリー通りに入ってすぐ左側のビルです。(1Fにとんかつ和幸さんがあります。)

コインパーキングも近隣に多数ございますのでお車でのご来店も可能です。
最大駐車料金1,200円~1,400円の所が多いです。
(2軒隣のパーキングは最大駐車料金の設定が無いので注意してください)

当店では、新鮮な魚介類の握り料理日本酒をご用意してお待ちしております。
ぜひ皆様にお立ち寄り頂ければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県藤沢市南藤沢20-23
アシビシティビル3F(とんかつ 和幸さんが1Fにあるビルです)
ご予約は・・・
TEL 0466-20-5281 まで

関連記事一覧

PAGE TOP