湘華スタッフブログ

釣った魚を持ち込める寿司店。【藤沢】

釣り人にとっての至福の時間を

釣りが趣味だという方で、普段釣りをしていて、

「釣りは好きだけど家に帰って捌くのは大変なんだよなぁ・・・。」
「自分で捌いて料理できるけど、プロに頼むとどうなるのだろう・・・。」
「釣った魚を新鮮な内に食べたい。」

この様なお考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。
1日朝早くから出かけて、釣りをして日光と潮風に当たり疲れて帰ったところで、釣ってきた魚を全て捌いたり処理をしたりと
大変ですよね。
それを含めて釣りというレジャーなのかもしれませんが。
でもたまには自分の釣った魚を料理のプロである大将に捌いて調理してもらうのも
良いかもしれません。

なんと鮨処 湘華では釣った魚の持ち込みができます。

魚料理のプロである大将が捌き、腕によりをかけて
釣りたてで新鮮なお魚を
刺身や煮つけ、握り等、調理し提供させていただきます。
釣った魚を釣ったその日にプロの調理人が調理し、おいしく食べる。
まさに食の極みですね。

持ち込みについて

持ち込みについてですが、事前にご連絡いただければ、対応いたします。
料金については魚の種類、量によって異なるので詳しくはお問い合わせください。
揚がった魚に応じた調理方法で提供させていただきます。

江ノ島での磯釣りや相模湾の船釣りで釣れた魚をぜひお持ち込みください。

最近持ち込まれた魚

先日、茨城で釣り上げて持ち込まれたノドグロ。大漁です!!

これが、大将の腕にかかれば

お刺身!新鮮でプリプリしています。

湘華特製煮汁でコトコト煮付けにしました。

さらに別の日、玄界灘で釣られた「マハタ」「キジハタ」

これが、大将によって

昆布ジメに、さらに

酒蒸し。ポン酢で召し上がって頂きました。さらに、

こちらも煮つけで召し上がって頂きました。
湘華の煮つけはたれがおいしいんです。
つぎたしつぎたしで魚の旨みがぎっしりと凝縮されたたれを使っています。
そこに釣りたてのお魚を入れるのですからおいしいはずです。

その他、過去にはイカ・真鯛・カサゴ・イサキ・あじ・太刀魚等も持ち込まれました。

鮨処 湘華について

鮨処 湘華は藤沢駅南口から徒歩1分の所にありアクセスも非常に便利です。
南口改札を出てバスロータリー沿いを左に進み、ドラッグストアの前の信号を渡って
ファミリー通りに入ってすぐ左側のビルです。(1Fにとんかつ和幸さんがあります。)

コインパーキングも近隣に多数ございますのでお車でのご来店も可能です。
最大駐車料金1,200円~1,400円の所が多いです。
(2軒隣のパーキングは最大駐車料金の設定が無いので注意してください)

当店では、新鮮な魚介類の握り料理日本酒をご用意してお待ちしております。
ぜひ皆様にお立ち寄り頂ければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県藤沢市南藤沢20-23
アシビシティビル3F(とんかつ 和幸さんが1Fにあるビルです)
ご予約は・・・
TEL 0466-20-5281 まで

関連記事一覧

PAGE TOP